中古車両販売買取、チューニング、ドレスアップなら神奈川の【TOP ONE】|ブログ記事「車高調調整」

作業内容

車高調調整

S15 silvia tunig Kkata 22.JPG

せっかく車高調を取り付けているのですから、目的やステージ、好みに合わせて車高の調整を行ってみてはいかがでしょうか。

 

車高を数ミリ変えるだけでも、車の加重の掛かり方が変わり、車の動きにも大きな変化を感じられることでしょう。

たとえば、ドリフトを始めたばかりでどうしてもリアを滑らせ辛い時などには、リアの車高を少しだけ上げてみる。

アクセルを踏み込んだときのトラクションが欲しいときには、フロントの車高を少し上げたり、リアの車高を下げてみる。

もう少し車高を落としたら、よりかっこよくなるかな?と思ったら一度下げてみる。

日常の中で不便を感じるようなら、車高を上げてみる、などなど。

車高を調整する機会やきっかけは様々ですね。

どれも実際に試してみなければ、わからないことなのでどんどん挑戦してみましょう!

TOP ONEではそんな方々をサポートしています。

一箇所だけ、フロントだけ、リアだけ、4輪とも車高調整行っております!

お気軽にご相談下さい。



車高調整料金表
作業内容工賃(税抜) 備考

 車高調整基本工賃(一箇所)

 1,500円~

車高調が固着していて調整がスムーズにいかない場合など、別途料金を頂く場合があります。

 車高調整工賃(アクスル形状の足回りの場合、一箇所)

3,000円~

固着等でスムーズにいかない場合は別途料金を頂く場合があります。

*フロント左右を調整した場合、調整箇所数は2箇所になるため工賃は3,150円になります。

PAGE TOP