中古車両販売買取、チューニング、ドレスアップなら神奈川の【TOP ONE】|ブログ記事「サイドブレーキワイヤー交換」

作業内容

サイドブレーキワイヤー交換

ドリフトで酷使してきたサイドブレーキワイヤー交換しませんか?
何度も何度もサイドを引くとどうしてもワイヤーが伸びてきます。
伸びてきたら交換するしかないのです!!
調整ののりしろがなくなって、効きが悪くなったら即交換ですね!!



新品サイドブレーキワイヤー。ちゃんと引っ張ってくれそうでしょ??



写真はS15シルビアのブレーキのキャリパーにかっかているところの部分。
ここまで交換します。
リフレッシュすればサイドブレーキの効きもよみがえりますよ!!

それでもサイドブレーキを効かせたかったら
インナードラムシューに交換してみる。
インナードラム車はシューを交換してみる。
リアブレーキローターを大型のものにしてみる。

などなど、自分の走りに合わせてチューニングしてくださいね!!

PAGE TOP